ライター女子のライフスタイルレポート

気軽に読んでってください~♪

IKEAが原宿にできるらしい!自粛期間中に買ってよかったもの

 

◆原宿にNEW複合施設ができるらしい!

こんにちは!こんばんは!おはようございます!!!

maricoです。

 

YouTubeを見ていてのんびりお風呂に入っていたらこんな時間!

今日は木曜日。だら~っとしたくなりますよね。(いつも)

なので今日はサクッと!

 

今週のお題「好きなお店」

さて、タイトルにもありますが今日はIKEAが原宿にできるというNEWSをみました!

IKEAって基本的に郊外にあって気軽に行けなかったので嬉しい…!

北欧のインテリアとかお皿とか好みなんですよね…色味も。

 

なんとも、原宿に新しい複合施設ができてIKEAはその中に入るんだとか。

 

IKEA原宿は6月8日(月)オープン!

IKEAが入る複合施設はウィズ原宿という名前だそう!

店舗ごとに日をずらしてOPENしていくみたいですがIKEAは来週の月曜OPEN★

IKEAでお皿とミラーとゴミ箱ほしかったから落ち着いたら行きたい…

原宿は人多そうだから、時間とか曜日とか考えていきたいですね。

 

◆自粛期間中に色々と新調した話

緊急事態宣言が出る少し前から、完全に在宅勤務になりました。

ずっと家にいるとやっぱり家の中を快適にしたり、今まで気にならなかったインテリアを変えたくなったりするんですよね! 出かけられないからお金使わないし…

 

そこで自粛期間中に増えたお気に入りたちをご紹介します!

 

  1. ラグをお気に入りカラーに
  2. 洗剤やコテなどをしまえる縦型ワゴン式の収納(洗濯機脇のスペースに置ける)
  3. カフェっぽい丸い白テーブル
  4. ベットスカートを新調
  5. 枕カバー掛け布団カバーもホテルライクに

 

パッと出るのはこんな感じですかね!

あまりこだわらなかった部分にも、お気に入りや工夫を詰めるようにしました。

決して広い家ではないので、上手く空間を使って収納できるとすごく嬉しいし気持ちがスッキリします♡

 

あとは100均グッズを駆使しておうちカフェしてました。

f:id:marico22:20200602202309j:plain

やはりお気に入りに囲まれた空間はいいですね♡

今買うか迷っているのが

 

 

あたりです!色々レビュー見て考えよう…

今の夏はいつもに比べて服やコスメにお金使わなそうなので、おうち時間充実グッズに目が行きますね。

いつもに増していいたいことを並べたばかりのブログになってしまいましたが、今日も読んで頂きありがとうございました!

 

 

marico