ライター女子のライフスタイルレポート

気軽に読んでってください~♪

自粛期間で気づいた楽しみを作ることの大切さ

こんにちは!こんばんは!おはようございます!!!

maricoです。

どようびですね~!

ちょこちょこ週末に予定を入れられるようになり、外でのお仕事も入ってきて

日常が戻ってきた感じがあります。

 

今日は自粛期間で気付いたことについてお話します。

 

◆予定を入れられる幸せ

自粛期間は、何も予定を入れることができず

スーパーへの買い物が唯一の楽しみでした。

そんな過ごし方は今までしたことがなかったので、そのときはそのときできることを楽しんでいました!それなりに楽しかった~~

 

でも、最近になりちょこちょこ友人と食事の予定を立てるようになりました。

もちろん日付などは決めず、東京のコロナの様子をみながら行けたらここ食べにいきたいね~みたいなフワッとした予定です。

日にちも決まっていないし、行けるかもわからないけど

久しぶりにすごくワクワクしました!

 

やっぱり友達と連絡をとったり会う約束をしたりするのって本当幸せなことですよね。

それもあってかその日の仕事はすごく集中できました。

 

◆ワクワクする気持ちって大事

f:id:marico22:20200605203248j:image

これが最近の気づきです。

実現できるかわからないけど、遊びや旅行の予定を立てる。

それだけでもすごくワクワクします!

自粛期間で心も身体もなんだかお疲れ気味...な方はぜひ、自分にとってのワクワクを見つけ出してみるのをおすすめします!

当たり前なことなんですけど、自粛期間で改めて気付いたので書かせて頂きました。

 

本日も読んで頂きありがとうございました!

 

marico