ライター女子のライフスタイルレポート

気軽に読んでってください~♪

カフェ巡りが趣味の私が見ている行きたくなるお店の特徴

今週のお題「好きなお店」

こんにちは!こんばんは!おはようございます!!!

ブログ2日目、続いてる!maricoです。

 

今日の東京はとってもいい天気でした。

お仕事関係で皇居周りをちょっと走ったのですが、とっても気持ちよかった!(初)

5分ほどですが…(笑)いい気分転換になりました。

やはり初めてすることや景色ってワクワクしますね!

 

こんなにいい天気ですが、以前のように気軽に旅行へ行けない状況なので
しばらくはカフェ巡りが趣味の私が、日本・海外様々な場所の「好きなお店」をご紹介ていこうかと。まずは私の好きなカフェの特徴をご紹介します♡

 

 

◆私が行くカフェを選ぶ基準

f:id:marico22:20200602202433j:plain

多いときは1日4・5軒回ったこともあるくらいカフェ巡りが好きなのですが、
流行っていれば、新しければどこのカフェでもいくわけではありません。

ぼちぼちではありますが、こだわりがあるのでご紹介させて頂きます!

 

 

  1. 美味しい焼き菓子があるか(特にキャロットケーキ)
  2. コスパは良い(コーヒー飲み放題とか大好物)
  3. 可愛い壁があるお店
  4. インテリア・お皿・コップが可愛いお店
  5. 植物・お花があるお店

 

 

ざっとこんな感じです!あれ?わりと普通?!笑

改めて考えてみると挙げるのって難しい。要は直感なんですよね。
こんな感じのお店を見つけるとすぐに行きたくなります。

あからさまなインスタ映え!というよりは雰囲気重視かもしれません。

あとは国内なのか、海外なのかとか場所によって選ぶ基準変わるかもしれないです!

では、次回のブログから行きたいと思うお気に入りのお店をご紹介していきます♪

 

 

marico