ライター女子のライフスタイルレポート

気軽に読んでってください~♪

インプットは得意だけどアウトプットが苦手

 

今週のお題「好きなお店」

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます!!!

コーヒー好きライターのmaricoです。

突然ですが、社会人のみなさんは仕事を始めてから習いごとを始めたことがありますか?

子供の頃は、親の方針で習いごとをすることが多いと思いますが、
大人になると自ら学びたいものや時間をつかいたいことに対し、自分の意志で習い事を始めることができますよね。

多いものだと、英会話・料理などでしょうか?

 

大学生で始めた習い事

わたしは大学生になってから料理教室に通い、おかずからケーキまで様々なレシピを学びました。通っている時間(インプットしている時間)は、自分のためにいいことをしている気がしてとても有意義に感じていました。

その後も大きいものでいうとヘアメイクの学校に夜間通い、ちょっとですがヘアメイクのお仕事にも携わらせて頂きました。

知らないものを知る、誰かに習う、聞くということがとても好き。

でもそこで受けた刺激や気付きを具体的に何かに生かしたり、アウトプットすることが苦手というか足りていないな...と最近気づきました。

そこで始めたのがブログです。

きちんと文字にすることで自分の思いが整理できる。ただ始めた今も思っていることを上手く文章にできないことをもどかしく思っています。日々成長!ですね。

 

本題…お気に入りのお店

私が何か考えたいときやリセットしたいときに駆け込むのが…

スターバックスです!

 

f:id:marico22:20200603195128j:plain

他にもいっぱい好きなお店はあるのですが

考え事をしたりのんびり調べものをしたいときに行くのがスターバックス

チェーン店なので、どこのお店に行ってもはずれとかは基本ないし
映える写真撮らなきゃとか変な仕事っぽい意識もしないし気張らずいけるカフェです。

子どもだけで初めて行ったのがたぶん小学5・6年生くらい。

コーヒーなどは飲めないし何を頼めばいいのかわからなかったので、ホットミルクを頼んだのを覚えています。(一緒に行った同級生はカプチーノ頼んでて大人だと思った)

数年後にフラペチーノの美味しさに気づき、テスト後とか塾で頑張ったあとなどご褒美にみんなで行ったのを覚えています。

 

スタバと共に生きてきた!

大げさかもしれませんが、改めてスタバとの思い出を振り返るとわたしのカフェライフにはスタバが欠かせなかったんだなと思いました。

気付けば今年の元旦にも訪れていました(笑)

f:id:marico22:20200603200121j:plain

無意識にふら~っといける素敵な場所。

そんなスタバも、緊急事態宣言で休業していましたね。

毎日行く訳ではないけど、やっぱり閉まっていると寂しくて
わたし的に緊急事態はスタバの休業をもって実感しました。同じ方も多いと思います。

だんだんと休業要請も緩和してきて日常が戻ってきました。
まだ営業再開後スタバの店内で飲食はしていないけど、落ち着いたらまた店内で仕事のことや旅行のこと、ほしいものなどなどのんびり考えたいな~~

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

 

marico